2013年1月アーカイブ

本年も宜しくお願い致します。

と言いながら、もう一月も終わりそうな雰囲気ですが、まぁそんなにこのブログを見ている人もいないでしょうから・・・。

なんて、マイペースで行ってみようと思います。

 

インフルエンザやノロウィルスも少し落ち着いたのかな?

私の薬局では少し患者さんも減ったような印象です。

でもでも、この前、行きつけといますか、近所の居酒屋さんがノロの件で、臨時休業をしていました。

どういった事が本当にあったかは分かりませんが、やはりまだまだ風邪の季節に変わりありませんね。

皆さん本当に気をつけて下さい。

 

そうそう、年末はスキーに行ってきました。

行った場所は新潟県の神楽スキー場!

この細かいお話しは次のブログで書きます!

プロの仕事

user-pic
0
世の中には様々な専門職があります。
高度な専門知識を必要とする仕事。まさにこれこそ、「手に職」ってやつです。
専門知識を持っていればその分野の仕事をどこででも行えるわけだし、資格を持った人だけが携われる専門職、具体的に例を挙げると弁護士や検事など法律関係、建築士、公認会計士、などなど。
あとは何と言っても医師ではないでしょうか。ヒトの体を扱う仕事って本当にすごいと思います。
ヒトの体はまさに十人十色だから答えは1つじゃないし、機械じゃないからスペアもない。間違えたからってクリックひとつで前の状態に戻ったりもできない。医師の仕事は、かけがえの無い命を扱う仕事です。
だからこそ職場選びは慎重にしてほしいと思います。
自分に適合した専門の現場に様々な条件も考慮して職場を探すことができるサイトがあるので参考にして欲しいです。

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク