びっくりしたこんなニュース

user-pic
0

今年も残り一ヶ月近くとなりました!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

薬剤師は今日も頑張っております!

 

一関東に住む薬剤師にはどうでもいいというか、何ら関係のない話なんですが、「生活保護費横領」というニュースでびっくりしたので今回ブログに取り上げてみました。

もちろん、福島原発や、特定秘密保護法案とか、中国との制空権の問題と、もっと大事な事はあるのですが、大阪の河内長野市という場所の問題!

聞いた事も無かった市ですが、その市で働いていた元職員は、かなりずさんな管理下、というか気付けよって話なくらいの、巨額な税金をだまし取っていたらしいのです!

その額2億6600万円!?

分からない方がおかしいと思ってしまうが、これが公務員!

怠慢な仕事しかしてないんだな本当に公務員って...。

 

その後もっと驚いたのがこの元職員、全部資産としてとってあるらしい。

普通、豪遊したり、高価なものを買って分かるとか...。

アホですね...。

このブログ記事について

このページは、りゅうとが2013年11月29日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもしろくするためといっても・・・」です。

次のブログ記事は「ちょっと残念な気がします・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク