そんな手で薬剤師になっても・・・

user-pic
0
なんか朝から気になるニュースをみました。

それは薬剤師試験でカンニングがあったということです(!)。
どこで!?と思ったら、日本ではなく中国ででした・・・。
中国だからいいとか悪いとかいうことではありませんが、でもどこの国にしてもカンニングなんかで薬剤師試験突破されても困ると思うんですよね。
確かに薬剤師も現場での経験が大切な仕事で、試験をパスすればOKってことではないですが、でもカンニングというのは初めから努力してないってことじゃないですか?
そういったある意味手を抜いての行動で薬剤師になってほしくないっていうのが自分の素直な感想です。

薬剤師の皆さんはどう思いますか?
今日は同僚の薬剤師ともそんな話をずっとしていました。

このブログ記事について

このページは、りゅうとが2014年10月30日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年はぜったい一泊したい」です。

次のブログ記事は「冬の楽しみの前に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク