薬剤師が今年の出来事を振り返ってみる

user-pic
0
今年も色々な事がありましたが、もう後少しで今年も終わりですね!

何となく人物で心に残っているのは、耳の聞こえないとされていた、偽作曲家の佐村河内守氏。
何だか良くわからん人でしたね・・・。
その次は、政務費不正疑惑の兵庫県議会議員の野々村竜太郎議員。
この人はもう、税金を不正に使っていたんだから、どうしようもないですよね。
そんであの醜態・・・。

もう一人は小保方晴子元理研研究員さん。
この人はあれだけ自信に満ちて「スタップ細胞はあります!」って言ってみたりしたのに、近い人が自殺してしまったり、完全に理化学研究所にはめられた?っていう感じがします。
薬の仕事をしているはしくれで、やはりこの細胞は期待していただけに・・・。

薬剤師としての来年の目標を考えていたのですが、一つ心に決めたことがあります。
それは、ずばり転職です!!今がチャンスと言いますし、同僚も結構転職していますからね。
でも、薬局から薬局への転職ではないですよ。それだと状況はあまり変わらなそうですからね。
もともと企業志向はあったので、企業で薬剤師として活躍したいという想いはあったのですが、
より具体的に言うと物流関係の企業で管理薬剤師として業務につきたいです!

物流企業の薬剤師求人はこのサイトをみても比較的多くありますし、そこまで苦労することなく転職へできるかなぁ、と思っています。
正月明けから動き始めて、4月からは新しい職場で働けているようにしようと思います。

来年は良い年になります様に!

このブログ記事について

このページは、りゅうとが2014年12月26日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の楽しみの前に」です。

次のブログ記事は「スーツ、買おうかな!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク