2016年3月アーカイブ

今日は少しだけ転職関係の本を探しに本屋へ行ってきました。
本は紙で読みたい派なので、本屋は大好きです。三井住友海上火災保険に転職したいんです。

転職関係といっても本当に色々な本がありますね。
面接対策からイロハを書いた本まで、ビックリするくらいさまざまです。

また転職関係と言っていいのかな?と思うような本もちらほらと置いてありました。
特に資格取得や試験対策本は転職以外でも使えますし、ここじゃなくても...と思います。
中でもとりわけ異色だったのが公務員に関する本。公務員に転職する人って結構多いんでしょうか。

色々な本を眺めつつ、転職って難しそうだなぁと実感しました。
一通り眺めつつ立ち読みしつつ(少し迷惑だったかも)、いくつか本を購入しました。

まず転職関連で目に付いたのがやはり面接対策関係の本でした。
ひとまず一冊購入。特に転職の面接は嫌ってほど緊張するんですよね。

次に購入したのが自己啓発本です。
自己啓発といえばビジネス書籍なので、転職関係なさそうなイメージがあるかもしれません。

正直なところ転職とは無関係です。
ただ転職活動中はモチベーションが下がりそうなのでお守り代わりに購入してみました。

他にも役立ちそうな本を買い、本日は終了。
やっぱり本屋って良いですね。ついつい時間を忘れて読みふけってしまいます。
インフルエンザの流行はもう大丈夫そうかな?

少し時期がずれて、つい先日近くの小学校で学級閉鎖が出たって話は聞きましたが、それ以外ではあんまり出ていないようです。
クラスの中で流行ってしまうのは仕方ないかもしれませんが、しっかりマスクをすればかなりの確率で予防できると思うので、皆さんも頑張って予防してくださいね!
これからは花粉症もかなり大変な時期になってきますし、やっぱりマスクが手放せない時期には変わりありません。
今はまだ花粉症でない人も、予防のためにマスクをすることをおススメします。
完全に外せるのはまだしばらく先かもしれませんが、それが終われば清々しい季節になります(笑)。

もう3月ですからね・・・本当に早いです。

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年2月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク