季節を感じることができます

user-pic
0
季節感という言葉を辞書で調べてみると、「その季節らしさを感じさせること」って書いてありました。

季節感・・・、薬局業務をしていると、年がら年中家の中なので、なかなか季節感というものを感じなかったりするのですが、5年前からワンコを飼いはじめて、散歩に行く様になってから、季節の花々、木々、河原の芝の色、空の高さ、色々な近所の自然で「季節感」を感じる事が出来る様になりました。
それと同じ事を、役者の中井貴一さんが何かのインタビューで言っていてびっくりしたのを覚えています。
やはり飼い犬の散歩中に、季節の変わり目を、肌で感じる事が出来ると言っていました。

わんちゃんは家族ですし、自分の健康にもなりますし、いいことですよね。
そんなことを感じた薬剤師でした。

このブログ記事について

このページは、りゅうとが2017年2月 1日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そこまで好きというわけではありませんが」です。

次のブログ記事は「久しぶりで時間経っちゃいました(汗)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク