りゅうと: 2016年5月アーカイブ

バレーボールは詳しくない薬剤師ですが、そんな薬剤師仲間で、バレーボールが好きな人がいて、先週にリオオリンピック出場を決めた全日本の女子の話を聞きました。

ちょうど今週はそのリオオリンピック出場をかけた予選の全日本男子が戦っています。
まあルールくらいは知っているのですが、先週全日本女子の試合をテレビで観戦していましたが、「チャレンジ」って言うルールが出来ていました。
まあ結局はビデオ判定の権利みたいなものなんですが、日本のプロ野球なんかではある事なので、そこはいいのですが、審判の「チャレンジ」があるというのです・・・。

審判は誤審も含めて審判なのであって、試合の流れを止めてまで、自分のジャッジを確認する必要なんてあるんですかね?
今朝、起きたら何カ所か虫に刺されてました・・・。

蚊だと思うんですが、でももしかしたら違うのかも?
ダニとかだったらやだな(汗)。
確かに最近、あんまり布団とか干せてないんですが、でも急にそんなに出てきたりするもんかな?
平日はなかなか布団干せないですが、お休みの日は少しでもできるように頑張ろうと思います。

そうそう、以前キャンプに行ったとき、ブヨに刺されて大変な目に遭ったことがありました(涙)。
足中がパンパンに腫れあがって、痛痒くてツラかったですね~。
蚊に刺された痕をかいちゃったりして血が出ることもあったし、虫刺されはなかなかあなどれません!

これからどんどんそういったことも出てきそうです・・・。
みんなで予防をしっかりやりましょうね~。

このアーカイブについて

このページには、りゅうと2016年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはりゅうと: 2016年4月です。

次のアーカイブはりゅうと: 2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク